浦和レッズがアジアのチャンピオンになりました!!!!!

浦和レッズが10年ぶりにアジアのチャンピオンになりました。

もう嬉しくて嬉しくて書かずにいられない。

まともじゃいられない。

  

決勝当日、朝からファイナルの第一戦を見直して、準備。

その日はLフラデーで

スタジアムを旗の海にしようという呼びかけが、

ツイッターでまわってきて、何回もリツイートされてました。

※Lフラとは、レッズオフィシャルのフラッグのLサイズの大きさのもの。自分はMフラしか持ってなかったけど、Mフラで参戦。気持ちが大事。

で、15時過ぎ。埼スタに向かうために家を出て自宅最寄駅に着いたら、

レッズのLフラ持ってる人がいました。

で、その彼、ユニフォーム着てタオマフを巻いてる僕と目があって、

笑顔でガッツポーズ。僕もニヤリ。こういうやり取り嬉しい。

そして、電車を乗り継いで埼スタの最寄り駅の浦和美園で降りたら、赤いユニフォームを着た人だらけ。

中にはヒジャブをまとった女性もて、ああ、サウジのチームとやるんだなと、いつもとは違う雰囲気が漂ってます。

浦和美園から埼スタへの道中は15~20分くらいなのですが

その途中にもこんな感じで、浦和サポの強い思いを感じる幕やらがずらり。

f:id:hynm_miyazawa:20171128110949j:imagef:id:hynm_miyazawa:20171128111001j:imagef:id:hynm_miyazawa:20171128111014j:image

この幕は試合後に

ASIAを掴み獲ったぜ

に変わってみたい。粋だねホントに。

f:id:hynm_miyazawa:20171128111022j:image

そう、全てはアジアを掴む為。

f:id:hynm_miyazawa:20171125182331j:plain

18:15頃アップで選手が出てきたら

PRIDE OF URAWAのフラッグと選手へのチャント。

試合前選手入場の際には

北ゴール裏に2007☆からリボンを結んでバックスタンドにはエンブレムとACLのトロフィー、そして南ゴール裏に2017☆のビジュアル(浦和レッズではコレオとは呼びません)。

もう、本当に震えました。

世界で一番美しいビジュアルだと思います。 

選手目線から見たらどう映るのか、生まれ変わったら見てみたい。f:id:hynm_miyazawa:20171128111153j:imagef:id:hynm_miyazawa:20171128111159j:image

で、ハーフタイムには

サポが『歌え浦和を愛するなら 決めろ浦和の男なら』

っていう歌を歌いながらぴょんぴょん跳ねて選手を鼓舞するのですが、

こんな光景が。

 ボールボーイまで跳ねてる。

こんな光景、今までなかったでしょ?

浦和のサッカー文化がここまで来てるんだと嬉しくなりました。

f:id:hynm_miyazawa:20171128123732j:image

f:id:hynm_miyazawa:20171125213805j:plain

そして、試合は1-0での勝利。

さらには試合後、優勝セレモニーの前再度のビジュアル。

試合終了してから、またビジュアルが出来るって、笛が鳴ってからもサポーターがほぼ帰らなかったて事。

埼スタに来れなかったテレビの前のサポも含めて

それだけみんながレッズの勝利を望んでたって事です。

浦和レッズに携わるすべての皆様、本当に本当におめでとうございます。

 

 

 

※一部画像提供してくれた山さん、ありがとうございます。