味玉煮干しそば 中華そばしば田@仙川

久しぶりの仙川詣。

到着すると、6人待ち。このくらいなら軽い軽い。

中華そばか煮干にするか迷いましたが煮干しを身体が欲してたので煮干一択。

着席し待つこと9分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20171118140015j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20171118135945j:plain味玉煮干しそば¥880-

久しぶりに食べましたが、相変わらず美味い。

ややビターな煮干しのスープに三河屋製麺の細麺の相性は言わずもがな。

スープの海を麺が泳いでる感じ。

この味って絶対飽きない。

色々な意味でちょうどいいんですよね(並び以外は)

またすぐにでも食べたくなる一杯です。

スープまで完食しませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

twitter.com

帰り道

環八に抜ける道を走ってて既視感あって気が付いたのですが

あの事件のあった道だったんだなと。

年末が近づくと思いだします。

大みそかに衝撃だったな。