こく塩 鶏こく中華すず喜@三鷹

三鷹にオープンした話題の新店、鶏こく中華すず喜を訪麺。

練馬にある、やまののすーさんと言えば、この業界では知らない人はいないような有名な方で、初日の並びはすごかったそうな。

この日は営業してるかどうか恐る恐る、

祝日の閉店間際16時前の訪麺でしたが、やってました!良かった!

店内入店し、こく塩をオーダー。

前金制で800円払い待つこと5分ほどで着丼です。f:id:hynm_miyazawa:20171123155401j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20171123155405j:plainこく塩¥800-

サラッとしたスープに鶏と魚介出汁を感じます。

この感じ懐かしく、高円寺の某店を思い出しました。

合わせる麺は三河屋製麺の細麺で、スープの持ち上げもよし。

ネギと紫タマネギ、水菜と2種類のチャーシューに半熟味玉ハーフはデフォルトトッピングなのも嬉しいです。

オープンの日に行列がすごくて、2日目から提供しなくなってしまった替え玉も気になりますね。

スープまで完食しませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

鶏こく中華すず喜

三鷹市下連雀3-28-21 公団三鷹駅前第2アパートB-1

070-2797-8807

 

しかし、三鷹

さくら井以前、さくら井以降で語られるほどラーメン地図が変わりましたね。

激戦区。